文字サイズ:

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

メニュー

トップページ > イベント・講座 > トピックス > 【重要】施設利用について (7/25更新)

イベント・講座

2020/07/11

【重要】施設利用について (7/25更新)

【施設利用について(※7/25更新)】

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、金沢湯涌創作の森では現在、利用制限等を設けた上で開所しております。

8月1日より基本体験の受付を、人数制限等を設けた上で再開いたします。
なお、ご予約は3日前までにお願いいたします。
※予約無しでのご利用はお断りしております。

また、全ての工房利用(講座、体験含む)を希望の場合は、
必ず電話にて事前にお問い合わせ、ご予約をお願いいたします。
※工房内の見学は現在、受けつけておりません。
ご利用を希望される方は、下記「施設利用について」をご一読くださいますようお願いいたします。

ご利用の際は、以下の内容に十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

<注意事項>
【お客様へのお願い】
① 37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水、味覚障害などの症状があるお客様、体調の優れないお客様のご利用はお控えいただきますようお願いいたします。
 
② 検温
利用時に利用者全員の検温を実施していますので、検温にご協力ください。
工房利用の方は、各工房で検温をお願いいたします。
研修棟利用の方は、事務所で検温を行ってからご利用をお願いいたします。

③ 手洗い(手指消毒)
各工房・研修棟の出入口にアルコール消毒液を設置しております。手指の消毒、手洗いにご協力ください。

④ マスク着用
各工房・研修棟をご利用の際は、マスクの着用(あらかじめ、マスクをご用意ください)など、咳エチケットにご協力をお願いいたします。

⑤ 換気
最低でも1時間に1回は外気による換気を行ってください。
 
⑥ 社会的距離
他者と可能な限り、適切な距離(2mを目安)を保ってください。

⑦ 清掃・備品の消毒
使用した施設や備品の消毒をご自身でお願いいたします(消毒用具は貸出いたします)。
※清掃等を含めて利用時間内に終了していただくようお願いいたします。

⑧ 研修棟や各工房内の混雑や密接を防ぐため、ご利用人数の制限を行っておりますので、あらかじめご了承ください。また、定員人数に達した場合は、ご利用をお断りする場合もございます。

⑨ ご利用を希望する場合は、電話にて予約をお願いします。予約無しでのご利用はお断りしております。

⑩ 感染者が発生した場合は保健所へ情報提供するため、受付で氏名・連絡先を伺っておりますので、ご協力をお願いいたします。
※団体利用者につきましては団体で把握し、名簿の作成をお願いいたします。

⑪ 施設内で体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。



皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
なお、今後の状況により変更があった場合は、改めてご案内させていただきます。

  • 創作の森ジャーナル

ページトップへ

〒920-1135 石川県金沢市北袋町ヱ36番地 TEL:076-235-1116